ワンクリック頂けると泣いて喜びます

ここではエンドコンテンツ「聖守護者の闘戦記」につながる大事なクエスト
【クエスト166 忘れられた誓い】を紹介します。

忘れられた誓いを攻略するとカッコイイと人気のしぐさ「武器をかかげる」も覚えられます。

今回はクエスト166 忘れられた誓いの攻略法について紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラクエ10クエスト166 (忘れられた誓い)攻略法

まずは事前準備として、職業レベル36以上になっている事が条件です。

1.クエスト受注

場所はガートランド城地下1階、扉の前にいる兵士ギズマンさんに話しかけます。
何やら「城内の彫像がしゃべると噂になっている」との事で、真相を探りに調査に向かいます。

しかし、いつ見ても広いお城ですね~!移動が大変~г(;・∀・)

2.喋る彫像探し

情報提供者は3人、最短ルートで行きましょう!

まず1階兵士詰所(G-3)にいるゼガスさん
→詰所の横の階段から2階に上がり、中央(D-4)にいるゾックさん
→最後に近くの階段を下り、中2階「炎の間」の所(D-5)にいるボンガフさんに聞き込みして、有力情報ゲーット!

3.彫像前でしぐさ「おじぎ」をする

再び2階に行き、扉を開けて彫像の間に行きます。
扉を背にして一番右奥の像が容疑者(?)です。
像の前で、しぐさ「おじぎ」をしましょう。ペコリ!

すると、不思議な声が聞こえてきてクエストが進みます。地下1階に戻り、ギズマンさんに報告します。

4.情報を頼りに「宣誓の滝」へ

次はギルザッド地方(H-2)の「宣誓の滝」に行き滝を調べます。

5.ゲリュオン討伐

声の主に頼まれゲリュオンを5匹(入り江の集落から南の方にいます)倒します。

倒したら再び滝に戻ります。
Σ(゚Д゚;)マダマダアルノ?!

6.武器をかかげる

滝を調べると、声の主から、しぐさ「武器をかかげる」を教えてもらえます。
滝の前で新しく覚えたしぐさをしましょう。(`・ω・´)/シャキーン!!

7.ガートランド城に戻り、ギズマンに報告

ガートランド城に戻り、ギズマンさんに最終報告し、クエストクリアです!
いやぁ~長かった!

まとめ

何はともあれ無事にクエストクリアです。
移動距離が長くて大変でしたが、本当にお疲れ様でした。

最初にも書きましたが、これはエンドコンテンツ「聖守護者の闘戦記」に挑戦できるクエストを受けるために必要なものです。
必ずクリアしておきましょう。

新しいしぐさも覚えましたし、同じポーズでフレンドさん達と写真を撮ったらカッコイイですね!
みんなで盛り上がりましょう!

それでは皆様、楽しいアストルティア生活をお過ごしください♪

スポンサーリンク