ワンクリック頂けると泣いて喜びます

今回は「妖精図書館シリーズ」の第一弾「運命の出会い」をご紹介します。

こちらはかなり長いクエストとなっており、クリアしなくてもメインストーリーを進められますが、離脱しても途中から始められますし、とっても貴重な「いのちのきのみ」が報酬でもらえますので、やっておいて損はありません!

「リィン」と「ラウル」というキャラを操作するので、レベルや職業は関係ありません。

ただ、クリア後に経験値がもらえますので、レベル上げしたい職業で行くと良いでしょう。
それでは、サクサク進めていきます!

妖精図書館(運命の出会い)受注


まずはメギストリスの都(B-3)にある井戸の中に入ります。
(図書館へはメギストリス旅の扉で行けます)

井戸の中は図書館になっています。
階段を上った先にいる妖精のミモリーに話しかけ、クエスト392を受注→光る本を調べます。

妖精図書館(運命の出会い)攻略

ジャイラ密林

妖精図書館のクエストではリィンを操作します。

スタート地点にある2体の像を調べる
(D-2)の石碑を調べる
(E-4)の台座の上で「ラナルータ」と白チャット

周りが夜になり、扉(C-4)(F-4)が開きます、遺跡に入りましょう!

運命の出会い進め方


遺跡に入るとラウルとの出会いのシーンが始まります。
話を進めて、二手に分かれて探索します。

ここで初めてのバトルに入ります

まず、このクエスト全体の戦闘の仕方ですが、モンスターの加護を消してから戦います。

リィンとラウル、それぞれの「とくぎ」を使っていきます。

夜の神殿 リィンの操作

月の形をした像を調べて、「月守りの夜影」2体との戦闘

月守りの夜影の倒し方

1体ずつ「アメジストブレイク」→攻撃

戦闘終了後、もう一度像を調べると「第一の月の像」を手に入れる事ができます。
その後、(B-4)にある鏡に触れて、ラウルと選手交代です。

夜の神殿 ラウルの操作

こちらも月の像を調べて「月守りの亡者」2体との戦闘に入ります。
「紅炎断ち」→「ライジングサン」→「天光破断」で倒せます。
戦闘後、像を調べて「第二の月の像」ゲットです!

続けてラウル操作のまま、部屋の真ん中にある大玉を調べ、西と東にある球体の色を変えます。
東側→3つとも黄色に 西側→3つとも赤に
大玉が移動しました!前に行くと、壁に動物の壁画があります。図柄と順番を覚えましょう!

鏡に触れてリィンにチェンジ

夜の神殿 リィン操作

部屋を移動して(C-6)の壁画をラウルの部屋と同じ様にします。
左から 犬→鳥→蛇 です。

月の像が出てきて「月守りの夜影」2体「月守りの邪猿」と戦闘!

月守りの邪猿の倒し方

「月守りの邪猿」に「エメラルドバースト」→「ラリホー」→「ダークナイトエッジ」

月守りの夜影の倒し方

「月守りの夜影」に「アメジストブレイク」→攻撃 です。
戦闘後、像を調べて「第三の月の像」ゲットです!

鏡を調べてラウルと交代、部屋を進んでリィンと合流します。
クエストが進行します。

夜の神殿 合流後


リィンを操作します。

月守りの翼竜の倒し方

敵は「月守りの夜影」「月守りの邪猿」「月守りの翼竜」2体

まず、邪猿と夜影を前の以前の手順で倒します。

この時、気を付けるのは「月守りの翼竜が「ミスティカルボム」を置く事。
とくぎ「いただきトラップ」で爆弾を奪います。

「月守りの翼竜」には 「サファイアハント」で加護を消し、奪った爆弾で攻撃です。
少し時間がかかります。
ベホイミで回復しながら倒していきましょう!

戦闘後「第四の月の像」を入手!
部屋にある5つの光る床を調べます。扉を進んで行くと、最初の部屋に戻ります。

光る床のヒントで(E-3)の壁の月の模様を合わせます。

左から
三日月→満月→満月→三日月→新月(黒い影)

スポンサーリンク

運命の出会いボス 大罪の亡霊攻略法

クエストが進み、ボス戦へ!

攻撃パターンと対処法です

リィンとラウルの攻撃

ラウル : 「天光破断」で闇耐性を下げる
リィン : 闇耐性が下がったら「ダークナイトエッジ」で攻撃

これが基本です。

ボス 大罪の亡霊の攻撃

・こごえるふぶき
約60のダメージ

・月の加護
 紫、緑、青いずれかの加護を身にまといます。
 加護に合わせて、特技で消していきましょう!

・死霊のさざめき
 おびえて行動不能になりますが、ラウルの「くじけるな」でスーパーハイテンション状態に!
 「ダークナイトエッジ」で攻撃しましょう!

・斬夜の疾風
 そのまま受けると即死ダメージです。ラウルの側に行って守ってもらいましょう!

・邪悪なる霊威
 ダメージが倍になる魔方陣を置きます。「いただきトラップ」で奪いましょう!

・逃れえぬ死の波動
受けると二人とも即死します。
よける事も出来ないので「ムーンクラッシュ」で相手をスタンさせます。

注意!
「ムーンクラッシュ」はチャージ技なので、この時だけ使うようにしましょう!

すぐに倒せる相手ではないので、ベホイミで回復しながら戦いましょう!

ラウルが「おれのそばに来い」と言ってくれます!守ってもらいましょう!

まとめ

討伐後、ストーリーが進んで、妖精図書館に戻ります。
ミモリーに報告してクエストクリアです!お疲れ様でした!

長くて大変なクエストですが、1~3話クリアまで頑張りましょう!

それでは皆様、楽しいアストルティア生活をお過ごし下さい♪

スポンサーリンク