ワンクリック頂けると泣いて喜びます

ドラクエ10では選ぶことができる職業が多く、どの職業選べば良いのか悩んでしまいますよね。

今回はとにかく「扱うことを楽しみたい!」という方に向けて
「扱いやすく、初見でもガンガン使える楽しい職業ランキング!」をお伝え致します

攻撃重視の最強の職業をお探しの方は必見です!!

ドラクエ10の職業の一覧

まず、今回のドラクエ10においては最初に6つの中から職業を選びます。
・戦士
・僧侶
・魔法使い
・武闘家
・盗賊
・旅芸人

その後Lv20で転職クエストをクリア後に選ぶことができる職業はこちら!

・バトルマスター
・パラディン
・魔法戦士
・レンジャー
・賢者
・スーパースター
・まもの使い
・どうぐ使い
・踊り子
・占い師
・天地雷鳴士
・遊び人
・デスマスター
・魔剣士

ドラクエ10では以上の職業から好きな職業を選んであなた好みのプレイスタイルを楽しむことができます!

攻撃重視型の最強職業ランキング3選

ではここからは、攻撃重視型最強職業を厳選して3つご紹介します!
※個人の見解も含みます

1.バトルマスター

アタッカーは攻撃に特化した役割を果たすことで敵をせん滅します。
中でもバトルマスターは王道的な職業です!

バトルマスターが最強だと言われるポイントは以下になります。

  • どんな構成でも高い火力を発揮!
  • 「とうこん」を極めるとまさに天下無敵!

バトルマスターはどんな場面でも高火力を発揮する、まさにアタッカーの花形ともいえる職業です。
故に攻撃重視型であれば「最強」と呼ぶのに最も相応しい職業。

他の職業‥例えば「まもの使い」も高火力を狙える職業で有名ですが、それには誰かの支援や道具の効果を必要とします。

それに比べバトルマスターは己のスキルのみでいつでも高火力を発揮できるので、時と場所を選ばず活躍できます。

バトルマスターはまさに天下無敵にふさわしい攻撃と防御を兼ね備えた攻撃型の最強職業なので、やってみると楽しく爽快なプレイできます♪

スポンサーリンク

2.まもの使い

No2は「まもの使い」です!

先ほども出てきましたがこのまもの使い、誰でも簡単に転職できるのに対して高火力が期待できる優れた職業なんです。

その秘密は、150スキルで覚える「ウォークライ」。
なんと45秒間の間与えるダメージを1.5倍にすることができます。

バトルマスターの「すてみ」と違い、防御力にペナルティを受けずに純粋に火力強化できるのは強みですね♪

さらにツメスキルの「牙神昇誕」と組み合わせたり魔法戦士やどうぐ使いの支援が重なると恐ろしい火力を発揮します!

「HPリンク」で後衛の仲間とHPを共有したり、「モンスタースカウト」「エモノ呼び」といった、他の職業にはないスキルで
耐久面、アイテム収集や金策面でも大活躍とスキがありません。

一回は経験してほしいおすすめ職業です!

3.戦士

ラストは戦士です!

バトルマスターやまもの使いほどの【壊れ性能】のような破壊力こそありませんが十分な高火力に加え高い耐久力、そして高性能な攻撃弱化が魅力です!

例えば150スキルの「真やいば砕き」ですが、ボスや強敵から受けるダメージを大幅に下げることができます。
中盤~最終盤まで活躍できる優秀なスキルです。

戦士の難点はある程度育つまで活躍の場が限られているということです。

ある程度育つまでは「HPパッシブ」などがないため不安な点がありますが、それらスキルや装備がそろってくると安定した強さを発揮します。

また戦士は前衛として大切な役割を果たす「タンク」の役割をこなしながらも「パラディン」などの他の職業に転職した際に使える様々な武器スキルを持っている為、序盤から積極的に使っていると転職後の活躍の幅が広がりやすいところも特徴です。

バランスに優れ、将来性もある戦士はプレイしていても楽しい最強の攻撃重視の職業です♪

【ドラクエ10 初心者向け】戦士の装備おすすめランキング3選!!


⇒【ドラクエ10 初心者向け】戦士の装備おすすめランキング3選!!

まとめ

今回は「ドラクエ10の職業で最強の攻撃重視型の職業」を三つ抜粋しました!

最強の職業言えば攻撃の役割ですが、意外とそれ以外の面で役立つスキルも充実しているのでプレイしていて楽しめないなんてことも少ない職業が多いです。

もちろん他にも魅力的な職業はたくさんあるので色々な職業を試しながら最高のプレイスタイルを見つけていってほしいと思います!

あなたはどの職業が気になりましたか?
ぜひ参考にしてプレイしてみてください!

【ドラクエ10】ソロプレイヤーにおすすめの職業とは?DQファン必見!


⇒【ドラクエ10】ソロプレイヤーにおすすめの職業とは?DQファン必見!

【ドラクエ10】初心者必見! 職業別の特徴一覧とおすすめポイント紹介


⇒【ドラクエ10】初心者必見! 職業別の特徴一覧とおすすめポイント紹介

スポンサーリンク