ワンクリック頂けると泣いて喜びます

ドラクエ10では転職クエストなどの条件を満たすとバトルマスターと呼ばれる追加職に転職することができます。

他でもバトルマスターが出てきているドラクエシリーズはたくさんあるので、聞いたことがある人も多いかもしれません。

クエストが解放になるレベルに制限はなく、初心者の段階から解放し、育成できる職業です。

攻撃力も高く、自分を強化して戦うことも可能になっています。

今回はこのバトルマスターの特徴と転職クエスト攻略法ついて紹介します。

スポンサーリンク

ドラクエ10でのバトルマスターの特徴とは?

バトルマスターの装備

バトルマスターの装備できる武器は

  • 片手剣
  • 両手剣
  • ハンマー

他の職業と同様に素手も可能です。

盾も装備可能なものはいくつかありますが、バトルマスターのスキルには盾は存在しません

そのため、バトルマスターが盾を装備することはあまりありませんが、代わりに片手で装備する武器を使う場合は、両手に持つこと(二刀流)が可能になっています。

二刀流の可能な職業は、現段階では踊り子とバトルマスターのみです。

バトルマスターのスキル

また、スキルの「とうこん」では自分を強化することができる「すてみ」があります。
これはバトルマスターの最大の長所でしょう。

バトルマスターは弱い?

バトルマスターの弱点としてあげられる点は、HPも高くなく、守備力が低くなりがちな点です。

盾のスキルを振り分けることができないことや、自己強化のスキル「すてみ」では攻撃力が上がる代わりに守備力が1段階下がることが、守備力が低くなる主な理由になります。

このような弱点を上手くカバーして戦う必要があります。

ドラクエ10のバトルマスター転職クエスト攻略法とは?

バトルマスターに転職する手順を紹介します。

バトルマスター転職クエスト受注場所

クエストを受けることができる場所は、娯楽島ラッカランです。

序盤の場合は5大陸の小国から駅に行き、大地の箱舟で向かうことができます。
(大国の駅を利用するにはストーリーをクリアする必要があるため)

娯楽島ラッカランの、コロシアムの地下1階でクエストを受注することができます。

クエスト受注の際には

  • どくけしそう
  • めざめの花

をあらかじめ1個ずつ準備しておくと良いでしょう。

バトルマスター転職クエスト内容

クエストを受注すると「試練のバングル」という特殊な装備を渡され、素手の状態でそれを装備して、特定のモンスターにとどめを刺してくるように言われます。

この「試練のバングル」は命中率の下がる装備品です。

バトルマスター転職クエスト攻略法

この試練のバングルを装備した状態で指定されたモンスターに、とどめを刺すことが条件なので戦闘開始直後に装備している必要はありません。
*ネタバレの為、モンスター名は伏せさせて頂いています

また、序盤の場合は少し強めのモンスターなので長期戦になることはできる限り避けたいです。

そのため、通常の装備でモンスターのHPをできる所まで削り、最後に素手の状態にして「試練のバングル」に装備を変えて、命中するまで攻撃を続けると効率がいいです。

これを終えたら娯楽島ラッカランのコロシアムに行き、報告をしましょう。

そこでクエストクリアとなり、バトルマスターへの転職が可能になります。

まとめ

今回はバトルマスターの特徴や転職の解放方法について紹介しました。

最強クラスの攻撃力の職業になるため、エンドコンテンツで使用することも多いかと思います。

序盤で操作に慣れていくと、このようなコンテンツに参加する時、非常に便利なのでおすすめです。

ぜひバトルマスターを育ててみてください。

スポンサーリンク