ワンクリック頂けると泣いて喜びます

ドラクエでは職業別に選べる武器が異なりどれを選べば良いのか悩んでしまいますよね。

今回は『盗賊』を選んだドラクエ初心者さんに向けて

これを選べば間違いなし!
「盗賊の特性を生かした強い武器ランキング」
をお伝え致します!

スポンサーリンク

盗賊が装備出来る武器の種類

まずドラクエ10において盗賊が選ぶことのできる基本の武器は
短剣・ムチ・ツメ・ハンマーの4種類です。

盗賊は盗みのプロフェッショナルです
今回は盗みの特性を生かしつつ攻撃力に特化したオススメの武器をお伝えします!

盗賊におすすめの武器の種類ランキング

1.ツメ

盗賊の選ぶことができる武器の中で1番安定した火力を誇る武器です!

盗賊は敵から唯一ゴールドを盗むことがあります。
ツメは器用さをアップすることができるのです。

そのため盗賊が使える技である「盗む」の成功率を上げることが可能なのです!

敵から高額なアイテムを盗むことも…!?

さらにツメは両手武器であるため攻撃の面でも効果を発揮するのです。

ツメは基本の攻撃力が強いものをオススメ致しますので最新のツメを選ぶと攻撃が安定するでしょう。

2.ハンマー

ハンマーはバージョンアップにより新たに選択できるようになった武器です!

これまでは短剣など単体攻撃が主体の武器が多い印象でした。
ですがハンマーは範囲攻撃可能です!

フィールド上での弱い敵などへの普段使いとしても利用可能なのです。

「ディープブルー」などの攻撃力の高いものを選択すれば強い出来へも対応可能です。

持ち替えなどの手間を無くすことが可能です!

さらに盾を持ちながらの戦いが可能なので守備力も持ち合わせています。

スポンサーリンク

3.ムチ

ムチは中距離から攻撃をすることができる武器の1つです。

目標の敵だけではなくその周囲の敵へもダメージを与えることが可能です。

オススメは「妖蛇のムチ」
盗みの効率をアップさせることが可能です!

盗みと攻撃のバランス重視の方にオススメの武器です!

4.短剣

ラストは短剣。

盾との組み合わせも可能です!
守備も固めつつ、MPの消費を抑えた戦いが可能です。

毒を帯びた攻撃をすることもでき、長期戦の場合は有利な戦い方ができます。

*短剣装備についてはこちらも合わせて参考にして下さい

【ドラクエ10】短剣装備はおすすめできる?メリットとデメリット紹介


【ドラクエ10】短剣装備はおすすめできる?メリットとデメリット紹介

まとめ

今回は盗賊の盗みのスキルを考慮したうえで攻撃に特化したランキングということでこのようなランキングになりました!

武器は持ち替え可能ですので、敵や場面に合わせて自分に合うものを探してみてください!
モードや場面、好みで使い分けをしながらどの武器も楽しんで使ってみてください!

スポンサーリンク