ワンクリック頂けると泣いて喜びます

ドラクエ10のゲーム内でモンスターを仲間にしたいと思った場合、そのモンスターの「スカウトの書」を手に入れる必要があります。

「スカウトの書」の入手方法は、各地にある酒場の地下(モンスター酒場)、カジノコインやモンスター闘技場で貯めることができる、バトルロードコインと交換するなどです。

ですが、中には特殊な入手方法でしか手に入らないものも存在します。
キラーパンサーを仲間にするために必要な「キラーパンサーの書」はその1つです。

今回は、この「キラーパンサーの書」の入手方法と、仲間にする方法について紹介します。

スポンサーリンク

【ドラクエ10】キラーパンサーの書の入手方法は?

「キラーパンサーの書」は、キラーパンサーの転生モンスターである、ピンキーパンサーがドロップします。
入手するには、このピンキーパンサーを倒す必要があります。

キラーパンサーの出現場所

キラーパンサーの出現場所は、真のグランゼドーラ領や偽りのローヌ樹林帯などがあります。

転生モンスターは、モンスターによって出現確率は異なりますが、出現率の低い、非常にレアなモンスターです。
通常モンスターと戦闘開始時に、一緒に出現するので、フィールド上でシンボルが見えることはありません。

転生モンスターの出現率を上げる方法

転生モンスターの出現率を上げる方法に関しては、まもの使いのスキル「転生出現率アップ」を習得する、まもの使いの証を装備する、きせきの香水を使うなどがあります。
転生モンスターを探す場合は、まもの使いで行くことがおすすめです。

もちろん、何もしなくても出現する可能性はありますが、非常に稀なケースだと思います。
転生モンスターを探すことはとても時間がかかると思っていいかもしれません。
ちなみに、転生モンスターを倒すと称号が手に入ります。

【ドラクエ10】キラーパンサーを仲間にするには?

ピンキーパンサーを倒して「キラーパンサーの書」を手に入れたら、まもの使いの状態でそれを使い、キラーパンサーにスカウトアタックを何度か行うと仲間になります。

ですが、ピンキーパンサーがなかなか出現せずに困ってしまうこともあるかと思います。

ゲーム内では「スカウトの書」を使ってスカウトアタックをする方法のみですが、モンスターを仲間にする方法自体は他にもあります。
それは、アプリ「冒険者のお出かけ超便利ツール」を使う方法です。

スポンサーリンク

【ドラクエ10】キラーパンサーを簡単に仲間にする方法とは?

「冒険者のお出かけ超便利ツール」内のモンスター牧場

まず、「冒険者のお出かけ超便利ツール」内のモンスター牧場を使用するには、事前にゲーム内でどうぐ使い、またはまもの使いへの転職を解放しておく必要があります。

このモンスター牧場には、たまご販売所と呼ばれる、欲しいモンスターをスカウトなしで仲間にできるものがあります。

お願いするには牧場コイン30000枚、または300ジェムが必要になりますが、仲間にできるすべてのモンスターから選ぶことができます。
(「冒険者のお出かけ超便利ツール」は起動すると毎日10ジェムが無償で手に入るので、無課金でも使用できます。)

キラーパンサーのように「スカウトの書」の入手が困難なモンスターは、こちらを使って仲間にすることをおすすめします。

まとめ

今回はキラーパンサーについて、紹介しましたが、同じように「スカウトの書」の入手が転生モンスターからのみのモンスターもいます。

牧場コインや、無課金の場合のジェムは、最初の段階では非常に貴重なので、モンスター牧場から仲間にするモンスターは、ゲーム内で仲間にすることが困難なモンスターにすることをおすすめします。

ぜひ様々なモンスターを仲間にしてみてください。

スポンサーリンク